August 03, 2006

RAFA: I'D STILL LIKE ANOTHER STRIKER

待望の右ウィングを手に入れ、後はFWを補強すれば優勝を狙えるチームにより近づけます。
監督はもう一人のストライカー補強を口約しています。

"補強を進めますよ。
CL予備予選には間に合わないだろうが、我々が求めているプレイヤーを獲得するのにまだ1ヶ月の猶予がある。
我々にはもう一人ストライカーが必要だと見ています。現FW陣に満足はしていますが
もう一人が必要で、我々は絶対にそのもう一人を獲得するだろう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜の試合ではRobbie Fowlerが膝の痛めた影響でCraig Bellamyが1トップで先発出場しました。
今のFWでも十分に実績ありなメンバーが揃っていますが、今一つ迫力が無いのは確か。
Peter Crouchは得点王を狙うストライカーでは無いし、Robbie Fowlerに全盛期の活躍を期待するのは酷。
Craig Bellamyには怪我の心配があるし、ヨーロッパのトップレベルでの実績は無く
彼が絶対的なエースになると言う雰囲気は今現在は無い。
この3人を軸と考えると、誰かが怪我すると組み合わせに難があると言うか色んな意味で厳しい。
やはりDirk Kuytが本命で彼以外に候補がいるのか?と言う雰囲気ですが、彼の獲得をManUが邪魔するかも。
彼に関する最新のレポートだと彼の獲得にManUも動き始めたと出ているようですが
地元紙EchoはDirk Kuyt本人はManUには興味が無いと書いています。
しかし本当にManUが獲得に動いた場合は資金的に競り合うのは難しいと思われ、横取りされる心配も。

Posted by G : August 3, 2006 02:36 AM | Trackback