July 29, 2006

RAFA BACKING PENNANT TO BE ANFIELD HIT

260706_pennant_192_02.jpg

皆さん知っての通り、我がチーム待望のライトウィングはJermaine Pennantで決まり、契約は4年契約。
Didiの移籍で空いたNo,16を着る事になった彼の獲得は、今までの素行の悪さからリスクありと心配されていますが
Benitez監督はこうコメントしています。

"ええ、もちろんリスクはあるかもしれませんが、誰を獲得するにしてもリスクは付き物ですよ。
誰と契約したかは問題になりませんよ、プレイヤーが活躍してくれるかは焦らず様子を見てみてあげないと。
Jermaineは我々が目を付けていたプレイヤーです。
彼は正確なクロスから何度もアシスト決めているし、抜群のスピードを持っている。
彼は我々が求めていたタイプのライトウィングだ。
もちろん彼はイングランドのスタイルを熟知しているわけで、慣れの問題はないわけだ。
Craig Bellamyと一緒で、彼にとっては超一流のクラブで実力を発揮できるまたと無い機会だろう。

すでにビッククラブに所属していながらも問題を抱えていたプレイヤーと契約したら
彼がこれまでの自分の行いについて反省してくれる、そう思うでしょう。それは良い事ですよ。
こういったプレイヤー達は正しい行いをする重要性を反省して良く分かっているんですよ。
これまでと違って彼らは大人になってビッククラブで通用する力する、と世間が思ってあげる事が
彼らのやる気を引き出すんですよ。
問題を起こした事が無く、誰もが認めるプレイヤーと契約すれば楽ですが
私は、彼が自身で皆の前で自分が一人前になった姿を見せてくれると信じている。
Jermaineは自分がビッククラブで通用する事を世間に見せたがっていますよ。
過去を反省したと感じれる有能なプレイヤーを獲得しているというのが、個人的には最重要です。
Liverpoolには、控え室はもちろんクラブ全体にJermaineやCraigの助けになる空気が流れているよ。
彼らはLiverpoolと契約したという意味を理解してくれている。
だから、我々は彼らを獲得した事は問題にならないと確信している。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレミア屈指の不良二人をチームに向かい入れた監督。
予算の都合でっていうのも絶対にあると思いますが、確かに彼らにはここで失敗を許されないと言うのがある。
そして、二人ともプレイベートでLiverpoolファンだと言う共通点もあり
それならばチームを汚す行動はしないはず。(そう信じたい!)
Jermaine Pennantは降格したバーミンガムの中でも一際目立ったプレイで
右ウィングとしての突破力はプレミアの中でもトップクラスの力持っているのは確かです。
彼が入れば今までに無い攻撃が出来るようになり、我々の目を楽しませてくれる事は確実に思えます。
3年目で皆が優勝に向けて気合を入れている空気の中で、非常識な行動は出来ないだろうし
今のLiverpoolの中でまた今までと同じ態度なら、彼のフットボーラーとしての成功の道はなくなるでしょう。
とにかく、我々ファンは彼が自分のチームで変わると信じてあげましょう!

Posted by G : July 29, 2006 01:10 AM | Trackback