Djubril Cisseの最大の武器と言えばスピードですが、超ポジティブな性格も彼の武器です。
W杯という晴れ舞台の直前に大怪我をしてしまったら普通なら
生涯のトラウマとなってプロとしてやっていけなくなる気がしますが、すでに次のW杯のことを考えているようです。
そして、マルセイユへの移籍希望をコメントしています。
"クラブの決定を待っている状況です。マルセイユとLiverpoolはまだ交渉中です。
どうなって欲しいかって?自分はマルセイユでプレイしたいです。
マルセイユは子供の時から応援している、夢のクラブです。
怪我をした時にもうW杯の可能性はなくなったと悟った。
しかし、絶望感に浸ったなんて事はありませんよ、そんなの自分のキャラじゃないですから。
直ぐに復帰して見せますよ、スキャンの結果を知った時はなんと言うか少し安堵感があったかな
片足で同じ怪我を経験しているからね。
自分は決して落ち込んだり、自暴自棄になったりはしません。4ヶ月で復帰できるんだよ、それだけの事だ。
キャリアが終ったなんて全く考えた事ない。
医者は10月中に復帰できるだろうと話しているから、自分としては9月末には元に戻れていると見ているよ。
今回がキャリアで最悪の瞬間ではないよ、怪我で仕方がないものだからね。
最悪なのはEuro04で、5試合のサスペンションで参加できなかったんだ。
次のW杯には出場していますよ。ゴールを量産して充実のシーズンを過ごしてみせますよ。
自分はすでにEuroの予選を戦う事を考えていますよ。"