June 23, 2006

Bellamy seals dream move

DC91AE5E-F024-02B1-EC7C485940108993.jpg

Craig Bellamyが4年契約でLiverpool入りが決まったようです。
ブラックバーンのHPに、Craig本人からのお別れのコメントが載っています。

"Liverpoolからオファーのオファーを断る事は自分には出来ませんでした。
どのクラブに所属していようが、私はファンの一人であって、Liverpool入りの機会を逃す事は無理です。
Liverpool入りする機会を与えられた訳ですが、それは自分の生涯の夢です。
ブラックバーンで多くの友ができて、プレイヤーや監督に会長も本当に素晴らしい人々です。
彼らには本当にお世話になったし、返しきれない借りができました。
彼らは自分を成長させてくれたし、厄介な時期も彼らが支えてくれました。
しかし、多くのプレイヤー達と話をして、彼らは自分が置かれている状況を理解してくれました。
ブラックバーンのプレイヤーとは誰一人とも問題がなく
もし、彼らの誰か一人が夢見るチームへの移籍の機会を得たら彼らも同じ道を選ぶと私は思います。
ブラックバーンから去ることは寂しいですが、これは断るのはもったいなさ過ぎる機会です。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラックバーンでも怪我があったりで出場は27試合ですが、13ゴールを決めて
今シーズンのブラックバーンの躍進は彼無しにはありえなかったでしょう。
スピード勝負ならDjibril Cisseの方が上かもしれませんが、ゴールを決める起用さではCraigでしょう。
そして、自分がメインでやりたいCisseよりPeter Couchを上手く利用できるのも彼でしょうきっと。
年齢的にも問題無い彼のようなプレイヤーを£6mで買えたのは本当にラッキーですね。
とにかく、これでやっとめでたく夏のサイン一人目がやっと決まりました。

Posted by G : June 23, 2006 01:09 AM | Trackback