May 17, 2006

Nando's future doubt

morientes-fist.jpg

現レギュラーメンバーの中で来シーズンにいないと予想するのは誰?の問いをしたら
多くの人がFernando Morientesの名前を上げると思うのですが
やはり、本人も放出されることは覚悟しているのか?英紙デイリーメールにこんなコメントをしたようです。

"皆がこう思っていると思います、Liverpoolは新しいFWを獲得してBenitez監督はもう自分を当てにはしないと。
自分としても、もしもうここで出番がないというならここに残る事は出来ない。
Liverpoolで1年半を過ごしているけれど、怪我や他の事もあって自分は調子の波に乗れていないです。
自分が構想に入っているのかどうかは、監督と話す必要があるでしょう。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年齢的なことも考えても、NandoにLiverpoolでの来シーズンがあるかは微妙としか思えませんね。
Djibril Cisseにはリヨンがちょっかいを出していると言う話もありますが
本人は残留希望をコメントし、ここ最近の活躍もプラスになって監督の構想の中にもしっかり入っると思われます。
そして、Robbie Fowlerがめでたく契約延長のサインを済ませましたわけで
来シーズンにFW陣に変化をさせるとしたら、やはりNandoを放出して代わりを補充するというのが
妥当なと言うより、現実な話ですよね。彼の実績を見れば判るとおり一流のFWではあるけれど
イングランドには適合できなかったとしか言えませんね。
彼には個人的なファンも多いだろうし、彼が去るとなればそれは残念な事になりますがけど仕方がないと思う。

Posted by G : May 17, 2006 11:08 PM | Trackback