May 11, 2006

CISSE VOWS TO REMAIN A RED

_41370567_djib203.jpg

今シーズンのFWで最も頼れたのは?この質問の答えって難しいと思うのですが
結果的にDjibril Cisseになるでしょうね。先発起用は多くなく、右ウィングとしての起用も多くて18ゴールは立派か。
出番が少なくイラついたのが原因だったか?DV事件や移籍話もあったりましたが
本人は来シーズンもLiverpoolでプレイする事しか考えていないようです。

"今後の事は決まっているよ。Liverpoolとまだ3年契約が残っているし、自分の未来はここにあります。
Liverpoolは冬に自分をマルセイユへ移籍させなかったし、皆はその意味を理解するべきじゃないかな。
トッテナムからの話もLiverpoolは断ったよ。
自分は残って頑張って、それを貫いた。1年で移籍するようなことはしたくなかったし、そんなのは最悪だよ。
今シーズンの結果には満足しているよ。右サイドでプレイした事も考えれば、18ゴールは納得いくシーズンだと思う。
先発起用された数よりもゴール数が上回っているのは最高だね。
2,3の異なるポジションでプレイしたし、今の自分は前より器用になっているかな。
まだまだ、覚えなければいけない事は多くあるけれど、ディフェンス面も少し成長したし、クロスの質も上がったよ。
CF以外をこなす事はフランス代表で自分を助けると思うんだ、CFの枠は決まっているかもしれないしね。
自分の力を疑った事はない。W杯メンバー23人に入る為に頑張るよ。
もう一度言わさせてもらうけど、自信はある。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近のCisseの成長と活躍は素晴らしいですね。
この出来ならば、代表で結果を出せないアーセナルの人より彼を起用すべきだとLiverpoolファンとしては思う!
自分が代表監督なら、サイドでも使える今の彼は絶対にメンバーに入れますね。
Benitez監督はあまり彼を先発起用しないし、使う気がないなら
売ってお金にした方が良いんじゃないかと思った時期もあったけれど
右サイドを補強すれば、来シーズンは彼をレギュラーFWにすべきと思う。

Posted by G : May 11, 2006 01:14 AM | Trackback