March 23, 2006

Reds' Aurelio talks confirmed

aurelio_beam.jpg

夏にフリーでバレンシアを退団することが確実なブラジル人LSB Fabio Aurelio。
多くのクラブが興味を持っているだろうが、Benitez監督の誘いでLiverpool入りが確実と思われています。
そして、スペインメディアは火曜日に年俸2mユーロでLiverpool入りが決まったと報道したようですが
彼の代理人Juan Figgerは、"Liverpoolとの交渉は順調だが完了したわけではない。"とその報道を否定しています。

Liverpool発のブラジル人に彼がなるのは確実そうだが、John Arne Riiseのように
LMFとしても起用ができるであろう彼が加入すれば左サイドは完璧に過剰戦力になりますね。
Mark Gonzalesも夏には晴れてLiverpoolのKITを着れる予定だし、Harry Kewell放出もちょっと考えずらい。
さすがにBolo Zendenを売ったりはしないだろうし、Stephen Warnockは貴重な地元出身プレイヤー。
普通に考えれば、Djimi Traore放出が濃厚か?昨年夏に契約延長したばかりだけれど・・・。
Harry Kewellは来シーズンで4年目になるので売るならば今年の夏がベストとなるが
監督の彼への信頼は高いし、新戦力がフィットとは限らない事を考えると
実績のある彼の放出はやはり無いとみるのが妥当か。

Posted by G : March 23, 2006 12:04 AM | Trackback