March 20, 2006

Benitez delighted with victory

ニューカッスル戦後の監督のコメント。

今日の内容には大満足ですよ。ゴールをしっかり決めれたし、3-1以上で勝ててただろう。
我々は3バックで採用して、WarnockとKromkampをウィングバックとして起用したわけだけど凄く機能しましたね。
そして、Harry Kewellの動きがニューカッスルに問題を生じさせ、有利に試合を始められました。
ストライカーが決めてくれたは大きいね、嬉しい事にこれで次の試合に誰を起用するか悩む羽目になってしまったよ。
Peter Crouchは我々が彼に求めているものを見せてくれた
良いゴールを決めたし、ボールもキープしてくれたし、空中戦を制してくれた。
勝った事は本当に重要だった、我々の狙いは変わらず一試合一試合しっかり勝つことで
そして、ManUとの差を詰めていく事だ。
2日後にまた試合があるなんて全く信じれないが、FA CUPのバーミンガム戦はとても大事な試合です。
やはり厚い戦力を持っているに越した事は無いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々に強いLiverpoolを見れた試合でした。この試合内容を作れた理由はやはり決定機にしっかり決めれたこと。
今日みたいに攻めてる時間にしっかり点を取れれば、精神的にも肉体的も余裕が生まれる。
そういった意味では、FWが点を取ってくれなかった期間は本当に選手は疲れたと思う。
来シーズン、リーグ優勝を狙うのであれば今日の試合を毎試合する必要があるでしょうね
チェルシーがまた"反則"な補強をやりそうだし。
中一日での試合となるバーミンガム戦は激しい試合になると思いますが
そんな試合前に、今日のような調子の良い時の内容を取り戻せたのは大きいでしょう。

Posted by G : March 20, 2006 02:58 AM | Trackback