March 18, 2006

RAFA: WHY WOULD I WANT TO LEAVE?

benitez_trophy.jpg

契約をすでに1年延ばしたという話については否定したものの
来シーズンの指揮を約束するコメントを監督が出し、勝手な憶測話はこれで納まりそう。

役員やRick Parryと話し合っている、彼らと自分は同じ事を考えています。
彼らはチームを強化させて、進歩し続けることを希望してます。
彼らはトロフィーを求めているし、強くなる為に一生懸命にやってくれています。私は満足ですよ。
私は、わがままを言ったりした事はありませんよ。
もちろん、強化を図ってクラブを成功させたいですが、クラブは正しい方向に向かっていると思います。
来シーズンも私はここで指揮していますよ、確実に。
私はここの全員に感謝しています。サポーター、役員、会長、チーフエグゼクティブ、そしてもちろんプレイヤーにね。
雰囲気も良くて、完璧なクラブにいるなら何も変える必要はありません。

監督として、周りが自分にビッククラブが興味を持っていると騒ぐのは光栄な事ですよ。
レアルマドリーもインテルという素晴らしいクラブですが、Liverpoolも負けてませんよ。

私には責任があります、やるべきことを続けなければならない。
移籍の心配は無いと言う事はできません、ひょっとしたら良いオファーを受けるかもしれないから。
私がここで長く指揮を取りたいと言うことは、ここで自信があるからです。
次のシーズンには前シーズンよりも良いチームができているはずだ。

素晴らしいシーズンかそうでもない無いシーズンかの違いは、1,2人のプレイヤーでだったりもする。
来シーズン、より戦力を増やせばまた変わってくるでしょう。我々は昨シーズンより良い戦力をすでに揃えられました。

戦力を補強すればプレミアを優勝できるか?
それは相手チームの動きも関係してきますが、我々に可能性が増えるのは確かでしょう。
我々は2つのトロフィーを獲得し、もっと勝てるよう改善しています。

我々がチェルシーに挑戦できるようになるのに、どれ程遠くに離れているか分かりません。
しかし、フットボールの世界で絶対はありません。
それが問題となり、9ヶ月に及ぶ戦いの厳しいところなんだよ。
ですが、今シーズン我々は11連勝を記録した。多分、来シーズンも同じ事ができるだろう。
来シーズンのターゲットはプレミアリーグになるでしょう。
それは高いハードルですが、それが我々の狙いになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新契約にサインするのはシーズン終了を待ってになるかもしれないけれど
それが現実になる可能性がかなり高いと見て良さそうです。
監督が入って、Liverpoolにラテン系プレイヤーが次々に加入したりクラブはかなり様変わりしてしまったけれど
やはり、今のチームには未来を感じるし、この監督に任せておけば間違った方向には進まないと思います。
フロント陣もクラブの成功が自分達の収支に関わってくるわけですから
ケチらず監督への全面サポートをお願いしたいですね。

Posted by G : March 18, 2006 03:55 AM | Trackback