March 09, 2006

RAFA: MISSED CHANCES PROVED COSTLY

ベンフィカ戦後の監督のコメントです。

本当に残念です。試合の詳細をみれば、我々が多くのチャンスを作っていたと分かるでしょうが、ただ点が決まらなかった。
開始20分は良いテンポで攻めてベンフィカを上回っていたわけで、そこで得点が必要でした。
我々はそうする事が出来なくて、逆にベンフィカはペースを掴みカウンターも鋭く守備も良かったですね。
得点も決めれませんでしたが、同様に守備面でも問題があって先制されて全てが変わってしまいました。
我々は中盤もコントロール出来てなかったし、ベンフィカに上手くしてやられた。
2失点目はまさに泣きっ面に蜂でしかなかった。
我々には世界最高のサポーターがいて、彼らは今日も我々を後押ししてくれてた
彼らに応えるべく最後まで頑張ったが、お話した通りとにかくゴールが遠かったです。
こうなってしまった今は次のアーセナル戦の事を考え、残されたリーグ戦とFA CUPに集中するのみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはりFWがチャンスに点を取れなかった、Sami Hyypiaがいないディフェンスが問題だった等など
敗因を上げれば沢山あるけれど、ここ最近はパフォーマンスの低下が著しい。
この舞台で戦う為に、7月から本格始動せざるえなくなったツケが年を明けてから目立つようになっていました。
どうあがいてても我々は負けるべくして負けたと個人的には思うですが、やはり悔しさは残る。
今は、We'll win it 6 times We'll win it 6 times In de Paris We'll win it 6 timesと歌えなくなった事がただ悲しい。

Posted by G : March 9, 2006 08:29 AM | Trackback