Momo Sissokoが怪我後、初めてコメントを出しました。
今シーズンは絶望と思われていますが、本人は5月の2つの決勝戦を戦う気で満々の様子。
本当に最悪な時にこんな事になってしまった。
かなり良い調子でプレイも出来ていたし、イングランドでの感触も掴めてきていた。
でも、自身に目標を立てたんだ、5月の末に復帰してみせるっていうね。
多分、自分の復帰戦はFA CUPかCLの決勝になるんじゃないかな。
< 怪我直後の心境について>
人生で最高に恐怖心を感じた時でした。リスボンの医者は右目の視力を失うかもしれないと言いました。
その瞬間、色んな事が私の脳裏を駆け巡りました。そして、もう自分のキャリアは終わりなのか・・・?と自身に問いました。
どん底まで落ち込み、耐え切れない頭痛にも悩まされた。
この状況をどうやって対処すれば良いのかも分からなかったし、何一つ思いつかなかった。
自分の人生が砕け落ちてしまうのかどうかも分からなかった。
イングランドに戻ってすぐにクラブが手配してくれた専門医に診て貰ったわけだけど
医者の答えは、自分が恐れていたほど悪いものではありませんでした。
その時は、自分の上に圧し掛かっていたとてつもなく大きい錘が持上げられた感じだった。
今週初めにまた診察を受けたけど、医者は視力回復に前向きでしたが
100%回復させられるかどうかは何とも言えないと言われました。
決して嬉しい答えとは言えないけれど、最初の心配に比べれば全くマシさ。
ベンフィカ戦がもうすぐで、心境は穏やかではないけれど、自分にやれることはありません。
眼を開けるようにはなったけれど、ぼやけているし、2ヶ月はおとなしくしているしかありません。
毎日ちょっとづつ回復していくはずです。
Benitez監督は、クラブに貢献できない自分の辛い気持ちを理解してくれていて
少し休暇をとりなさいと勧めてくれました。