February 21, 2006

CISSE'S ENCOURAGEMENT FOR SMITH

cisse_training.jpg

ManU戦で勝利は全てのサポーターを喜ばせましたが、残念な出来事も。
それはAlan Smithが今シーズン絶望でW杯の可能性も消えたこと。
いつもお互いを罵り合うライバル関係ながらも、彼が担架で運ばれる姿はあまりに痛々しかった。
昨シーズン、同じ苦境を味わったDjibril CisseがSmithにエールを送っています。

彼の心境は良く分かるつもりです、ですが彼は自分がそうだったように戻って来れますよ。
彼にはただ気強くなれと言いました。そうするのは今は本当に難しい事なのは分かっている
自分もなんとか乗り越えたし、頭からショックを取り除くのは本当に難しい。
あの場面を見たけれど、あれはヤバいと思ったよ
だけど、自分がそうであるように、彼もこれを乗り越えて更に強くなれるよ。
彼がピッチでもがき苦しんでいる姿を見て、自分の時と重なった。
1年前、自分は重度の骨折から復帰できて、今はまたプレイできるようになっています。
Alanも同じようになれると思うね。一番辛いのは、仲間がピッチの外に運ばれてるのを見ながらも
こちらは何もしてあげられない事で、本当に歯痒い思いをするんだ。
だから、その時は自身で気強くならなければいけない。
だけど、Alanはタフな印象だし、これを克服できる人間だと思う。
自分は、彼にお前ならこれを乗り越えられると話しました。

Posted by G : February 21, 2006 12:54 AM | Trackback