January 31, 2006

RAFA HINTS THAT FOWLER COULD FACE BRUM

300106_fowlerpress_head.jpg

N0,11に決まったRobbie FowlerがAnfieldでプレイ姿を1秒でも早く見たい見たいのがファン心。
しかし、怪我で離脱していた事もあってフィットネスも高めなければいけないし、戦術理解云々もあるので
出場しても勝っている試合の後半最後とかで、本格的なプレイは先になると思ってしまいますが
監督はあっさり水曜日のバーミンガム戦で起用するかもしれない。

Robbieは偉大なフィニッシャーですから我々は彼と契約しました。
特にホームで我々が試合を支配して押せ押せの展開になったら彼はゴールを量産するだろうね。
私のスカウトが彼を獲得するのは良いオプションじゃないかと言いました
そして、すぐに彼に話を持ちかけ彼が復帰を願っている事を知った。
私は彼のクラブへの熱い思いを見ました、もちろん、彼が優れたプレイヤーであるのは分かっていたが
最も感銘を受けたのは、Liverpoolの為にプレイしてゴールを決めたいという彼が抱いている情熱だ。

彼に必要なのはフィジカルを戻してフィットする事だが、それを本当に一生懸命取り組んでいる。
彼がバーミンガム戦に適合かどうかは、よく見て検討しなければいけないでしょう。
事実、彼はリザーブで試す事を希望していました
水曜日のバーミンガム戦はまだ時期早々かもしれないが
一週間もたたないで再びLiverpoolのシャツを着てプレイする彼の姿を見る事もありえる。
私は、彼が我々の貴重な戦力となると見ています。
彼は復帰を大喜びしていて、'over the moon(大喜びを表す表現)'って言う新しい英語のフレーズも教えられたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Rick Parryがファンサービスの為に獲得したのでなく、Rafaが獲得を希望して実現したとコメントしています。
本当に電光石火の移籍劇だったのようで、シティーの協力あってたった1日で話しが決まったたらしい。
給料も下がるようですが、とにかくLiverpoolに何でも良いから復帰したいと言う熱い思いが
監督のコメントにもあるようにこの復帰劇の全てのようですね。
バーミンガム戦で彼がベンチにでもいればそれは100%ファンサービスと捉えられるが
余裕な展開になってからでも彼が出てくれば、スタジアムのボルテージは最高潮となるでしょうね。
救世主になってもらう為に獲得したのではないし、当然のようにハットトリックを決めていた19歳の頃とは訳が違うんだから
あまり過度な期待はしないようにとParryは話しているが
Robbieは1チャンスで1点決めるプレイヤーなので、あっさりゴールを決める可能性も十分にありえる。
バーミンガム戦の中継が無くてその様子をTVライブで見れなくて(そうなるとは決まってないが)本当に残念。
ハイライトを見るまではSteve Hunterの喜ぶ姿で想像するか。

Posted by G : January 31, 2006 04:50 AM | Trackback