January 17, 2006

FINNAN SETS SIGHTS ON SECOND PLACE

finnan.jpg

非常に地味ながらもSteve FinnanはSteven GerrardやJamie Carragher同様に外せないプレイヤーです。
トッテナム戦の隠れヒーローは今週末の大一番Man U戦に勝って2位奪取を狙っています。
 
良い感じで迎えれますね。土曜日の試合前に彼らが敗れた事を知って、より気合が入ったよ
だって、これで自分達が勝利したらポイント差は無くなる分かっているわけだから。
まぁ自分達は彼等より2試合少ないわけだけどね。
今度は敵地に乗り込んで、同じように自分達の力を発揮しなければいけない。
毎シーズン、この試合は大きな焦点になります。
ファンも我々もこの試合で必ず何かしらを得て帰れると確信しています。
我々が彼らに勝てない理由も無いし、2位を奪取しても何も不思議ではない。
そうする事が我々の狙いになる。

我々は本当に良く頑張ったよ、トッテナムと言う強敵を相手にしてね。
この試合は今シーズンのこれまでで、自分達の力量を知る一番の試練になったかな。
彼らから3ポイント奪えて、とりあえず一呼吸つけるようになったよ。
両者にチャンスがあってどっちが勝ってもおかしくなく試合だったけれど
我々が貴重なゴールを決めれて、試合に勝つことになって本当に嬉しかったですよ。

< Harry Kewellについて>

Harryが凄いのを一発決めてくれたね、全員が彼を祝福している。
彼は怪我から復帰して以来、本当に良くやっていますよ。ほとんどゴールだった場面も何度かあったしね。
彼の存在はチームとってかなり大きい。スピードがあって、相手を抜き去り良いクロスを入れられるし
自分自身でもゴールを決められるからね。
彼の調子が戻ってきてトップフォームにまで戻ったら、我々とっては本当に大きい。

<好不調の波は全く無く常に堅実に仕事をこなすFinnanを監督は賞賛します。>

Benitez監督
Finnanは常に一定のレベルでプレイしてくれるプレイヤーです。
10点評価をしたら、毎週7~10点のプレイをしてくれます。
彼の存在は本当にチームにとって重要なんだ、大抵のプレイヤーは試合毎に波があって
一試合は活躍したりするが、毎週同じようには出来ないものだけれど、Finnanはシーズン通して変わらないからね。
Jan Kromkampの加入で競争が生まれ、チームにも彼にとって良い事になったはずだで
今のレベル維持を助ける事になるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に地味だが、監督はもちろんチームメイトからの信頼はかなり厚いSteve Finnan。
Jan KromKampも彼からレギュラーを奪うのにはかなり頑張らなければいけないでしょうね。
トッテナム戦のHarryのボレーは彼のクロスから生まれたわけで、彼をこの試合のMOMに選ぶ人も多かったでしょう。

Posted by G : January 17, 2006 05:17 AM | Trackback