January 15, 2006

RAFA FULL OF PRAISE FOR GOAL HERO KEWELL

トッテナム戦後の監督のコメント。

1-0で勝つならあんなゴールを決めて勝ちたいよね。
HarryにとってKopの目の前でゴールを決めれたのは重要だよね、昨シーズンの事を考えればね。
あれは見事なフィニッシュでした。
それに値する活躍ではあったけれど、彼がゴールを決めてくれて本当に最高だ
彼にはKopに向けて決めるだけの力があるんだよ。
Harryは練習でも毎日一生懸命頑張っていて、試合にもずっと出れています。
もう痛みに悩まされていないし、彼が問題を抱える前のプレイレベルを見せてくれています。

好調な難敵を相手に、とっても良い勝利となりました。
後半序盤はミスから相手に決定機を作らせてしまったし、ボールも持たせてしまっていましたが
我々は攻め続けて、いくつもチャンスがありました。
今日は凄い良い内容のフットボールをしたとは言えませんが
こういった試合で勝利を収められた事によって、チームがまた成熟する事になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼の実力を信じて、Harry Kewellに全く休みを与える事無くずっとスタメンで使い続けた監督にとって
今日の彼のゴールは本当に嬉しいものでしょうね。
Harry Kewellはずっと非難の的でしたが、最近の彼の頑張りにはサポーターも大声援を送り
誰に尋ねても、以前のような批判的な意見は聞かれなくなっています。
誰もがもうリーズ時代の彼は戻らないと思っていましたが、監督のからの厚い信頼で見事に復活か?
Harry Kewellの出来がシーズン後半の結果に大きく響きそうだ。

Posted by G : January 15, 2006 04:41 AM | Trackback