January 14, 2006

Hansen set for Anfield

GK David Martin(19)をMK DONSから獲得したばかりのLiverpoolですが
更に若い16歳でブロンビーに所属するデンマーク人GK Martin Hansenも獲得する事が決まったようだ。
U-16デンマーク代表GKで評価はかなり高いようで、アーセナルやトッテナムも獲得に動いてたらしいです。
Liverpool入りするのは来シーズンからのようですが、Daniel Aggerに続いてブロンビーからの獲得選手になった。
本人はLiverpoolを選んだ理由をこうコメントしたようです。
"Liverpoolを選んだのは、クラブの人が暖かくて、一番自分を大事にしてくれそうだったからです。"

彼が加入すると監督がサインした4人目のGKとなる。
これでLiverpoolのGK層はとんでもない事になるような・・・ユース、リザーブ、1stチーム
全部が代表GKとなるわけで、控えまで代表GKとなりますね。
最近思うのですが、Pepe ReinaがこのままLiverpoolのGKと定着したらScotto Carsonは2nd GKのままわけで
いつかは移籍を希望すると思われますが、彼はLiverpoolで未来があると感じているのだろうか?
でもとりあえず、LiverpoolがGKで困る事はかなり先の未来まで無さそうか。

Posted by G : January 14, 2006 06:18 AM | Trackback