January 12, 2006

Reds agree deal for Agger

_41205364_agger203.jpg

遂にDaniel AggerのLiverpool加入が決まったようです。
移籍金は今朝£5,8mで決着したようで、本人はメディカルチェックの為にAnfield入りしているようです。
Benitez監督は彼についてこうコメントしています。

Danielは我々が待ち焦がれていたプレイヤーです。
初めてブロンビーと話をしたのは、我々がモナコでスーパーカップを戦っていた時でしたが
相手の会長から彼を売る気はないと言われました。
我々はずっと彼を追いかけていましたが、彼は怪我を抱えていた
我々は彼の復帰戦の視察に訪れ、彼はその試合で25分しか出場しなかったけれども
彼は我々が求めている力を持っているプレイヤーだと分かりました。
彼がデンマークでここ20年間で最高のCBの1人だという評価を耳にしていて
多くのスカウトが彼を高評価していて、他の多くのクラブも彼に関心を寄せていました。

彼といえば、人々は今シーズン初めにあったイングランド代表との試合での活躍を思い出すでしょう。
我々はそれ以前から彼に関心を寄せていました。
その試合は人々を驚かす意外な結果(4-1でデンマークの勝ち)となりましたが
そのおかげで我々は彼が確実に高いレベルで通用すると確信でき、我々が彼を追いかけ続ける理由になりました。

彼は積極性が売りのプレイヤーではないと私は見ています。
どちらかというと、知的なタイプでポジショニングセンスと試合を読む事に長けているプレイヤーだと思います。
もちろん、彼に改善すべき箇所はありますが、彼は若いですし我々が支えていきます。

彼はすぐに1stチームの戦力になってくれると思います。
CLでは起用できないが、21歳のプレイヤーと契約するのは将来を見据えての事で
残り7試合の大会の為ではありません。
起用できないプレイヤーがいたとしても、もし決勝まで進めるのであれば
それは歓迎すべき問題なのではないかな。

Posted by G : January 12, 2006 03:00 AM | Trackback