January 10, 2006

CUP HERO FLO KEEN TO STAY

000EBDB0-02DE-11AF-8ECF80BFB6FA0000.jpg

ルートン戦でMOMの活躍をしてくれたSinama-Pongolleですが
残りのシーズンをローンで他チームで過ごす噂が後をたちません。しかし、本人に移籍する意思は全くなさそうです。

ここまで、思ったほど出番がなく満足にプレイ出来ていません。
ですから、自分が少しガッカリしていると思われるのは理解できます。
でも、Liverpoolで満足している。このクラブが大好きだし、まだまだここを楽しめています。
このクラブに所属している事は、自分にとって大きな経験となっています。
人々に、自分が本当に良いプレイヤーだって認めてもらって、彼ならここで大成功を収めるなと思わせたい。
そして上手くいけば、Liverpoolのプレイヤーとしてずっとエンジョイし続けられるはずだよ。
これから監督と今後のプランについて話し合うと思います。
監督から、君はここに必要だって言って欲しい。それが僕が求めている答えさ。

3-1の状況で送り出された時は、とにかくゴールを決めて昨シーズンのオリンピアコス戦の再現を狙ってました。
全く同じような状況だった、あの時と同じく3ゴールが必要だったからね。
僕達がしっかりとしたプレイを続ければ、決定機を作れるのは分かっていたし
その1つが自分にやってきたら確実に決めなければいけなかった。
今回がLiverpoolで1試合で2ゴールを決めれた初試合となったわけだけど
面白い事に、今週初めに友達に俺はLiverpoolで1試合で1ゴール以上決めたことしかないんだ
なんて話をしていたんだけど、そんな話をしていたら今回決めてしまったね。

次の試合、さらにその次のことは考えてないんだ。
僕は今この瞬間を大事にしていると言うか、先の事を考えようと思わないんだよ
とりあえず、今週の練習を集中して頑張って、そしてトッテナム戦のメンバーに入れればと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出番は少ないけれど、出た時は貴重なゴールを決めてくれる男ですね。
途中から出れば流れを変えてくれるし、本人が移籍を希望しないのならば手放す必要は全くありませんね。
監督も確実に戦力として見ているだろうし、これからの試合でも彼が大活躍する試合は出てくるはず。
相棒のAnthonyは伸び悩んでいて、進路があやふやで今シーズンが終った後にどうなるか分からないけれど
PongolleはLiverpoolで生き残れると個人的には思います。

Posted by G : January 10, 2006 02:49 AM | Trackback