January 07, 2006

RAFA VOWS TO FIELD BIG GUNS AT LUTON

_41164424_benitez203.jpg

昨年のFA CUPは若手主体で臨みDjimi TraoreのOGでまさかの初戦敗退。
その時の反省もあってか、戦力が整った今シーズンはレギュラーメンバー主体で戦うようです。

昨シーズン、バーンリーに敗れたときが、我々の一番悪い時だったと思う。
プレミアで上手くいってなくて、人々は我々に不満を募らしていた。
昨シーズン起こったことを振り返って、また同じ決断をするだろうけど今度は1つ2つの変更をすると思います。
思い出して欲しいのですが、あの時はプレイヤー全員を試していて
終ってから、我々は全体の事をしっかりと考えなければいけないと話しました。
シーズンの終盤になって、そうしていた事で得を得ました。
あの夜だって勝つ為のメンバーを送り込んだと誓えるが、選手層を考えなければいけなかった。
今はあの時とは違って層も厚くなったし、メンバーを変えても力は変わらない。

FA CUPがとても重要なトーナメントだって事は分かっている、我々が狙うべきトロフィーです。
昨シーズンは他より低い優先順位をつけざるえなかったけれど、今年は状況が違います。
FA CUPは他の大会と同じ扱いです。まずは今週の試合が我々の最優先試合だ。
次のプレミアの試合の事はこれが終ってから考えます。
2月3月になっても勝ち残っていれば、日程の心配をしなくてはならなくなるだろうけど、そうなって欲しいね。
今年はSteven GerrardやJamie Carragherといったメンバーも起用させるでしょう。
昨年もちゃんとしたメンバーを送り込んだつもりだが、何か間違をしていたということだろう。
しかし、強いメンバーで臨んでも負ける事もある。
Carling Cupのクリスタルパレス戦は、昨シーズン決勝まで進んだチームよりも強いメンバーだったが負けてしまった。
イングランドでは、小さいクラブであってもプレミアのチームの脅威になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末からの連戦明けの試合で相手がチャンピョンシップで現在9位のルートンタウンとなれば
普段は休ませられないレギュラープレイヤーにはお休みを与えるだろう思われましたが
Steven Gerrardはこの試合も休まなさそうですね。
とは言っても、多少はメンバーを落とすようでGKはScott Carsonの出番となるようです。
そして、膝の怪我からFernando Morientesが戻ってきそうです。
Jan Kromkampも先発はなくてもベンチ入りして、展開次第ではデビュー戦になると思われます。

Posted by G : January 7, 2006 03:34 AM | Trackback