January 06, 2006

WATCH KROMKAMP'S FIRST INTERVIEW

050106-kromkamp_jan_192_01.jpg

今日、メルウッドで練習を行なったJan Kromkampと監督のコメント。

子供の時から、いつの日かプロになってイングランドでプレイできないかなって夢見てました。
その夢が早くも叶って、しかもヨーロッパチャンピョンのクラブに入れるとは本当に信じられないです。
クリスマスが過ぎて話しが一気に事が進んで、自分がRafael Benitez監督に求められているのが明らかになり
自分の進む道はLiverpoolになっていて契約を結ぶ事になりました。
まだここに来て数日だけど、自分は本当に凄い所に来たんだっていう実感がすでにわいているよ。
オランダでもプレミアは注目されいるし、Liverpoolの事は以前から色々と知っていました。
世界中の人がLiverpool FCを知っているだけれど、実際にメルウッドの設備を見て
本当に凄いクラブだと度肝を抜かれました。
ここは著名なプレイヤーの集まりで、Steven Gerrardのようなプレイヤーと
同じピッチ立てるなんてのは良い事しかありませんね。
Liverpoolでポジションを勝ち取るには厳しい競争が待っているだろうけど、それは覚悟しています。
ファーストチームで起用してもらえるかは、努力して監督に認めてもらえるかにかかっています。
フットボールで無駄に終るような努力はないんですよ、Liverpoolで通用するかは自分次第だし
厳しい所に身を置く事になるのは分かっている。
挑戦としてファーストチーム入りを目指てから、それをしっかりと掴み取りたいね。

Benitez監督
彼は強いプレイヤーで、言葉の壁はありません。代表経験も積んでいるし、彼はきっと活躍してくれるはずだ。
オランダ人とっては、言葉の壁もないしライフスタイルの面でも問題ないでしょう。
彼は我々に貴重なものを与えてくれるはずだ
我々は全戦力を使って戦う必要があるわけで、彼は我々をより強くしてくれるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KromkampのナンバーはNo,2になりました。オランダでの評価は高いみたいなので期待しましょう。
これで取りあえず、Steve Finnanのバックアップは確保できましたが
RMFは未だに混迷中?ベンフィカがLaurent Robert を獲得した事からSimaoの移籍が現実的になってかと思いきや
監督は彼を諦めている様子か?少なくてもベンフィカが求めている金額を支払う気はなく
8月の二の舞にならないようにする為にも、交渉が長引きそう相手はお断りだと思われています。
CBはDaniel Agger獲得が確実みたいですが、もう一人ぐらい獲得するかもしれない?
移籍が噂されるDFには必ずと言って良いぐらい、Liverpoolが狙っていると書かれている気が・・・。
監督は3~5人のオプションがあると話していていますが、どうなる事やら。

Posted by G : January 6, 2006 06:07 AM | Trackback