December 21, 2005

RAFA: WE MUST MAKE THE RIGHT DECISIONS

もうまもなく、移籍マーケット再開となりCBとRMFの補強が必須となっているLiverpool。
1月という時期に他チームでレギュラー出場している有名なプレイヤーを引っ張ってくるのは難しいが
監督はその場凌ぎの補強をするつもりは無いようです。

100%思い通りの補強が出来るなんてのは極めて稀な事だ。
これから慎重に事を進めていく必要があるが
私のキャリアで多くの成功を収める半面で、ミスを犯す場合だってあります。
新戦力には、新しいチームメイトに信頼を築かせる事が重要になってくる
周りが新戦力を受け入れてくれれば、事はより簡単に進んでいきます。
1月の補強は難しいです、良いプレイヤーは良いクラブでプレイをしていますからね。
しかし、W杯の後になってしまうとそこでの活躍次第で値が釣り上がってしまうかもしれない。

お金だけの問題ではありません。
私はいつも話していますが、3本脚だけのテーブルを持っていたら
あなたは、それに確実に合う脚を探さなければならないだろう。
自分は確実なサイズを探していても、他人は"これで良いじゃないか、これなら安いし良いだろう"と言うでしょう
ですが、あなたは確実な物を手に入れなければならない。
フットボールおいても同じ事で、チーム作りをするなら合った物を探す必要があります。
夏に4人のプレイヤーを補強しましたが、我々にはもっと必要だ。
もっとチームを成長させたいし、文句無しの状態にしたい。
私は多くの成功を収めてきたが、多くの過ちも犯してきました。
あなたは東京で最高のジャーナリストだったとしても、ロンドンに来たら食事に悩まさせられたり
奥さんがロンドンの気候に嫌気をさしたりするかもしれない。
それはプレイヤー達にとっても同じ事が言える。

優れたプレイヤーの情報を手に入れても、スカウトと話し合って少し詳しく調べさせる必要があるかもしれない。
優秀なプレイヤーの情報を持っていても、プレイヤーの性格やプロとしてどうなのかも良く調べる必要があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会長のDavid Moores,エグゼクティブのRick Parryも監督を完全に支持し
1月の補強に£15mぐらいが用意されているのと思われているようですが
前監督時の無駄遣いもあってLiverpoolの経済状況はそれほど明るくないのが現実。(前に赤も発表されたし)
衝動買いは許されず、品物を良く見て確実な買い物をしなければなりませんが
何事にも慎重なBenitez監督ですから、1月に獲得可能なプレイヤーで確実な買い物をしてくれるはず。
1年目は、お金はかけてないけどNunezやPelleといったプレミア向きではなかったプレイヤーもチームに呼んだけど
プレミアを知った2年目の補強は堅実なものでした。
ただし、1月のマーケットの品揃えは夏に比べて数が少ないし、高品質な物を探し出すのは難しい。
RMFにはバーミンガムのJermaine Pennantという噂もあるけれど、Simaoクラスのプレイヤーがやはり欲しいはず。
CBにはNemanja VidicやDaniel Aggerが有力視されているが獲得競争に勝つ必要があると思われる。
間に合わせの補強も許されないし、夏のようにタイムオーバーで獲得失敗も許されない。
水面下で、優れたプレイヤーと着々と話が進んでいると信じたい。

Posted by G : December 21, 2005 06:17 AM | Trackback