December 20, 2005

RAFA'S FURY AT WORLD CLUB REFEREE

_41120502_benitez203.jpg

監督はレフリーの判定に納得できないのはもちろん、大会の形式にも疑問を投げかけています。

サンパウロは素晴らしいチームだし、彼らには敬意をはらいたい。
しかし、レフリーによって台無しにされた結果に本当にガッカリしている。
バーに阻まれもしたが、3つゴールを決めたはずだ。
そして、レフェリーがSteven Gerrardに対するファールにレッドカードが出なかった理由が分からないし
ストペッジタイムが3分だけがだった理由も理解できない。
試合終了後に大会のオフィシャルと話はしたが、結果を覆す事はできません。

でも、この大会の価値を高めたいのならば改善すべきところがあるんじゃないかな。
決勝前に一試合あって、ピッチには十分な水が含まれていなかったし、常識的には考えられないね。
そして、決勝戦で審判がメキシコ人で線審がカナダ人なんてW杯決勝だったらありえないでしょ。
彼らは多くの例を映像で見てきているはずだが、ゴールを認められなかったのは何故だ?
皆が我々の3つのゴールを見たと言うのにね。
試合の中で多くの不可解な出来事がありました。
レッドカードってがどうしたら出されるんだ?教えてもらいたい。
そして、試合が何度も止まったのに何故に3分しか与えられなかったんだ?それも説明して欲しいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加したクラブは皆真剣に世界一をかけて戦ったけれど、この大会はやはり商業的な意味合いを強く感じます。
理解不能なチケット価格に、賞金配当の為かもしれないが5、3位決定戦の必要性も何処にあるのか理解できない。
1位賞金も£2,5mではヨーロッパのビッグクラブを本気にさせる額ではない。
そしてファンにとっても開催時期もクリスマス直前と言うのは
この時期にお金を多く使う西洋人にとって嬉しくなかったはずです。
大会収支も赤字気味だったようですが、続けていくならばもっと参加クラブやファンの事を良く考える必要がある。

Posted by G : December 20, 2005 04:48 AM | Trackback