サンパウロ戦後の監督のコメントです。
まず、プレイヤー達に良くやったと言いたいですね。我々は勝に値していました。
シュートを21本放ち、CKは17回、バーを叩いた場面も2回あって
ゴールも3つあったはずで、何か足りない物があったのかな?
我々は勝つ為に必要な事は全部やったよ。
試合で納得できない事が多々あるけれど、プレイヤー達には大満足している。我々は勝利する為に全力を尽くした。
これは知っておきたいのだが、何故にLuganoがGerrardに犯したファールにレッドカードが出されなかったんだ。
そしてどうしてストペッジタイムが3分しかなかったんだ?5分あって不思議ではなかったはずだ。
Sinama-Pongolleのゴールだって確実にゴールだったはずだ。
サンパウロは素晴らしいチームなので、私は彼らに敬意を示したいが
試合は我々がコントロールして、我々が勝ちに値していた。
ブラジルのチームがあんな守備的になるのは滅多に見られないが、彼らはそうしていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我々としては全く納得できない試合結果。判定に恵まれる日もあれば逆の日もあるけれど
この試合の判定はいくつか納得できないものがありました。
今回は世界チャンピョンになる夢は叶わなかったけれど、来年の今頃も日本にいるかもしれません。
Steven Gerrardもかなりへこんでいたけれど、このタイトルを何としてでも獲得したくなったんじゃないかと思うし
CL連覇に向けて発奮材料が増えたのではないかと思う。
今日の結果は、Best team lostというやつです。試合結果にはガッカリだけど、チームにガッカリした人はいないはず。