December 11, 2005

RAFA FULL OF PRAISE FOR GOAL HERO NANDO

ミドルズブラ戦後の監督のコメントです。
Fernadoは素晴らしいフィニッシャーですからね、彼はとっても良くやってくれました。
ストライカーが得点を決めて自信を深めてくれるのは良いですね。
日本に行く前に、勝利して順位も首位に近い所につけられてるのは最高のシュツエーションですね。
厳しい試合になりましたが、勝つ事が最重要ですし勝ちに値する内容でした。
前半もチャンスはありましたが、得点を決められませんでした。
ハーフタイムにプレイヤーには、このまま攻め続けて行けと指示しました。
そうしていれば、我々にゴールが生まれるのは分かっていたからね。
Luis Garciaを投入して流れを変えようとしました。
我々はCrouchが落としたセカンドボールを上手く拾えていなかったので、LuisをFernandoの後ろに配置した。
そうしたら、良い流れになってゴールも生まれた。

我々はチームとして素晴らしいプレイをしていました。
Pepe Reinaが2回ほど素晴らしいセーブを見せてくれて、10試合連続のクリーンシートとなりましたね。
我々には素晴らしいGKがいて、守備も堅くチームで良い攻撃を仕掛けられています。
我々は日本に行くより先の事はあまり考えていなくて、今は新しいトロフィーを獲得する事に集中しているが
チームが良いプレイを見せてくれていて、ゴールはもちろんクリーンシートも守り続けてくれているので
監督として文句は無いね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mighty REDS again!といった状態になっている我がチーム。
全く負ける気がしないし、アクシデントが起きない限り失点する事も考えられないが
これからがLiverpoolにとっての正念場。例年の事ながら、これからのスケジュールをどう乗り越えるかがポイント。
日程表を見ると、毎日のように試合があるような感じ、しかも我々は未消化の試合もあるので
夏から戦い続けている選手の疲れはピークに達するはずです。
元気に出場しているプレイヤーもどこかしら打撲痛があったり、かなりきつい状況だろうが
日本で、世界チャンピョンになって良いリフレッシュをしてもらいたいですね。

Posted by G : December 11, 2005 01:58 PM | Trackback