December 07, 2005

RAFA: WE DESERVED TOP SPOT

チェルシー戦後の監督のコメントです。

我々は他チームより多くのポイントを稼いだわけですから、1位通過は当然の結果ですね。
良い仕事をやってくれました、カウンターから数回チャンスも作れていたし、またクリーンシートで終えられました。
中盤をコントロールできるかが鍵でしたが、後半はチェルシーがロングボール主体になり狙い通りにはいかなくなった。
しかし、しっかりと守り抜く事ができたので、我々はこの瞬間を喜ぶべきです。

< Michael E$$ienの危険タックルについて>

ビデオを見て、あなた方が自分で判断してみてください。
話すまでも無いハッキリとした事を、私は話すつもりはありません。
私はあのタックルを目撃したし、その後にDidiの足を見ましたが、今からでは我々が出来る事は無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想通りの試合結果となりましたね。お互いに結果は関係ないけど、負けなければ良いとなればこの結果は当然。
しかし、得た物が多いのはLiverpoolでは無いでしょうか?
チェルシーより好成績でグループを突破し、ベスト16では2位通過よりは多少有利になるのは確実。
互いに本気ではなかったかもしれないが、スタンフォードブリッジで互角以上の戦いを出来たのは
前回の対戦時よりも確実に良くなっている証拠で、リーグ戦の望みもまた大きく膨らんだのでは無いだろうか?
CLベスト16の抽選は12月16日で、今現在でLiverpoolと対戦する可能性が確定しているチームは
アヤックス、PSV、レアルマドリッド、レンジャース。
明日の結果次第で、これにバイエルンミュンヘン、ユベントス、ManUreといったクラブも加わるかもしれないが
2位通過だったら、アーセナル、バルセロナ、インテル、リヨン、ACミランといった強烈なクラブに加えて
上のクラブも加わってくる破目になっていたので、やはり今年の1位通過はかなり大きな意味がありますね。

Posted by G : December 7, 2005 08:12 AM | Trackback