December 04, 2005

CROUCH: IT'S GREAT TO HAVE FINALLY SCORED

_41085072_crouch203x152.jpg

遂に初ゴールを決めたPeter Crouchのコメント。

最初のゴールはちょっとツイていた部分もありましたね。
あれは枠には飛んでいたけど、自分の狙いよりも高く飛んでしまったんだ。
もし、あれがゴール審査会にでもかけられるのなら、審査官の前で僕は言うよ"確実に自分のだ"ってね。
本来の僕は楽観的な人間だけど、このゴールに恵まれない日々には正直へこまさせられていた。
最近は行き詰っていた感じだったけど、今日やっとゴールを決められて最高さ。
ここから波に乗ってもっとゴールを決めて行きたいね。

チームのパフォーマンスも最高で、見事に勝点3を手にする事ができた。
現時点で2位にまで上がったし、本当に僕達は良くやっているよね。
ディフェンスはまたクリーンシートを守り抜いた、堅い守備のおかげで前線の僕らも本当にやりやすいんだ。
全てが良い方向に向かっている、今後に向けて明るい兆しが見えているよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督の信頼を完璧に勝ち取っているPeter Crouch。
なんだかんだいって、2mの高さが相手にとって脅威となっているのは確か。
しかし、思い出したくはないがリーグ戦のチェルシー戦のようにその武器を封じられる場合も出てくるでしょう。
今後は、周りを生かすだけではなくFWとして決める場面では決めてくれないと困る。
火曜日のチェルシー戦は、前の対戦時とはチームレベルも違っているし今の力を試すのに最高の試合。
この試合でもPeter Crouchの活躍に期待したい。

Posted by G : December 4, 2005 11:42 PM | Trackback