December 04, 2005

RAFA DELIGHTED FOR CROUCH TO SCORE

ウィガン戦後の監督のコメントです。

彼が2得点を叩き出して本当に嬉しいです、彼はそれに値する働きをしていました。
最初のゴールは彼の得点だ、最近、私も参加したジュネーブでのFIFA主催の監督会議の場では
ストライカーのシュートが相手に当たって入っても、それはストライカーのゴールにすると言う事で合意に達していた。
皆がPeterを祝福していますし、サポーターも彼に対する支持を見せてくれた。
彼がこれからもっとゴールを決めてくれることに期待しますが、もっとも重要な事はチームが勝利する事です。
我々はウィガン相手に本当に素晴らしい戦いをしましたし、あと3か4つはゴールを決められそうでした。
そういったチャンスをしっかり決められなかったのは残念です。
多くの決定機を作れたなら、それをしっかりと決めておかなければいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Peter Crouchの1点目は大爆笑でしたね。Steven Gerrardが話していた通り、予期せぬ形でのゴールでした。
LiverpoolのオフィシャルはあれをPeter Crouchのゴールとしていますが
プレミアリーグオフィシャルは今のところあれを相手GKのOGとしているようです。
しかし、試合出場時間にして24時間ノーゴールだった男が1試合で2ゴールの活躍。
これを機に得点ランキングに割り入るほどのゴールを量産するとは思えないが
今後は決める所では決めないと、今までは暖かかった支持も冷たいものになってしまうかもしれない。
初ゴールを決めたからといって満足はしてはいけません、これから彼の真価を問われていく事になるはず。

Posted by G : December 4, 2005 09:08 PM | Trackback