November 21, 2005

RAFA GIVES FULL BACKING TO CROUCH

ポーツマス戦後の監督のコメントです。

Crouchは本当に良くやっていたけど、彼にゴールが無かったのは残念でしたね。
前でボールを預けられるし、ディフェンダーを背負いながらもヘディングで競り勝てる。
彼は本当に良いプレイヤーなのに、得点が無いのはツキが無いね。
ですが、もうすぐ彼にゴールが生まれると私は思います。
彼が、良いプレイを続けてくれて、チームの勝利も勝ち続けてくれていれば私はそれで満足です。
我々にはPKを任せられる2~3人のプレイヤーがいますが、Crouchが自分で蹴る事を希望しました。
彼がミスしたのは許せますよ、Bolo Zendenがリバウンドを決めましたしね。
もし、次の試合で2-0で勝っていてまたPKを獲たら、またPKを蹴る事が出来るよ。

<試合の内容について>

監督して本当に喜んでいます。
試合の部分部分でとても良いプレイが出来ていて、またクリーンシート(失点0)で良い3ゴールで勝利となりました。
今日も多くのチャンスを作れていたし、我々はどんどん良くなっています。
最も重要な事は、出来る限り良い内容の試合をしてしっかりと試合に勝つことですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Peter Crouchはこの試合でもゴールを決められなかったですが、この試合でなんとか初ゴールを決めてやるという
物凄く気迫溢れる必死さが、チームにかなり影響を与えて完勝に繋がったと思います。
彼がゴールを決められなくても、彼にボールを集める事で良い流れが作れるならばそれはそれで良い?
チームも本当に一丸となって彼にゴールを決めさせようとサポートしますが
その動きが試合内容を良くさせているような気もする。
しかし、笑えたのは彼のPKは素人にも蹴る方向が読めるようなキックだったけど
あのキックじゃ今回みたいに0-0の状態ではキッカーを任せれる事は無いでしょうね。(笑)
ヘディングにしても、シュートにしてもただ漠然とゴールに向けて蹴っているだけのように見えるけど
その辺は、Nandoからでもテクニックを教えてもらった方が良いですね。
ちなみに、この試合でXabi Alonsoと22分で交代してしまったLuis Garciaは蹴られた事による怪我で
足を引きずっていたようですが、監督のコメントによると怪我は心配なさそうで水曜日の試合には起用でそうだと言う事です。

Posted by G : November 21, 2005 06:55 AM | Trackback