November 12, 2005

TEENAGE STAR TO JOIN REDS IN JANUARY

やはり、John Welshは1月に現在のローン先であるハルに完全移籍になりそう。
予定通りPaul Anderson(17)との交代要員として使われてしまうようだ。
Paul Andersonは、9月にLiverpoolのトライアルを参加していてリザーブチームのボルトン戦にも出場して
その試合は2-0から3点を取り返して勝利したリザーブチームの中のベストゲーム。
試合で良い印象を与えたのも大きかったか、念願かなってLiverpool入りが確定したようです。
ハル側は彼を放出したくなかったようだが、夏にはフリーになってしまう為に放出を認めるしかな無かったようです。
ハルの会長はこうコメントしています。

我々はPaulを失いたくないが、彼はLIverpool入りを望んでいて、1月にJohn Welshと交換移籍になるだろう。
理想的なシナリオとしては、PaulもキープしてJohnともサインできれば良かったんですが
そういう事にはならないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼少期からLiverpoolに所属していて、ここ数年はリザーブチームのキャプテンとしてプレイし
Liverpoolでの将来を期待されていたJohn Welshですが、選手層の厚いCMFとして1stチームで出番を貰えそうも無く
Liverpoolではリザーブチームから卒業するのは難しいのが現実。
ハルの監督は、イングランドU-21代表監督も務めるPeter Taylorで、ハルに入ればU-21としてのキャリアは安泰。
しかし、Liverpoolをこよなく愛しているであろうJohnにとって、チームのこの判断はショックでしょう。
彼の実力ならばハルからプレミアのチームに買われて再びAnfieldに戻ってくる日が訪れると思うので
チームは変わっても活躍を見守ってあげたい。

Posted by G : November 12, 2005 07:01 AM | Trackback