October 19, 2005

Rafa ready to recall Sami

_41045939_hyypia203.jpg

ブラックバーン戦ではベンチ入りすらしなかったSami Hyypiaですが、決して戦力外になったわけではありません。
監督のコメントによると、アンドレルヒト戦では先発がほぼ確実のようそうだ。

使える戦力を活用しています。
全試合を100%で戦う事は不可能なので、週末は代表でプレイしなかったメンバーを中心メンバーを選びました。
私の構想にSamiは戻ってきています、彼は私の信頼を得ています。
彼は賢いプレイヤーだ。それは、怪我や出場停止を除いて、どうずっとプレイしてきたかが表しているでしょう。
恐らくそれが、チームのディフェンスに安定をもたらしていて、ディフェンダーを助けているはずだ。

彼には経験と言う武器があります、それが重要になってくると思います。
それにJamie Carragherとずっと長いこと一緒にやって来ていて、彼を良く知っているからね
そういった関係のプレイヤーがいるのは重要な事だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラックバーン戦で外れた理由は、チェルシー戦のパフォーマンスが関係しているのでは?と思われましたが、試合後にチーム事情によるものだと説明していた通りでした。
チェルシー戦では体調不良ながらも強行出場して、結果的に大敗に繋がるプレイをしてしまい
Sami Hyypiaに頼れる時代は終わったとファンは頭を抱えたと思いますが
ブラックバーン戦でハッキリしましたが、彼のいないディフェンスラインはどこかぎこちなく
やはり我々にはまだまだSamiが必要だと思い知らされました。
アンドレルヒト戦は、体調も万全だろうし我々の信頼を再び勝ち取るプレイを見せてくれるはずです。

Posted by G : October 19, 2005 03:16 AM | Trackback