October 14, 2005

RAFA: 48 HOURS TO SORT OUT CHELSEA MISTAKES

_41254185_benitez203.jpg

チェルシー戦の大敗の後すぐに多くのプレイヤー達は代表に参加となったわけですが
ショックな敗北から早くチームを立直らせたかった監督にとって大きな悩みとなったようだ。

全ビッグクラブとっての悩みの種です。
我々は満足な仕事が出来なくなってしまいますが、ビッククラブの宿命として受け止めるしかありません。
ですが、3~4人でトレーニングをしていても、チームを修正することは難しい。
チェルシー戦のような敗北の後に、我々はプレイヤー達に十分な準備をさせる事ができない。
理想としは、ゲームの後の月曜日の朝にプレーヤー達とここで集まりたかった。
そして、ビデオを見て、我々が犯したミスを分析して、修正に取り掛かりたかったんだ。
更に、できるだけ早くプレイヤー達の自信を回復させたかったが、我々は彼らが戻ってくるのを待たないといけなかった。
土曜日までは少し時間があるが、理想的な状況とは言えないね。

プレイヤーはさっさと嫌な事を忘れる必要がある、犯したミスを分析して早く次に繋げていかないといけないんだ。
我々は良い内容の試合が出来ています。
確かに、引き分けが多いですが負けているわけではありません、チームは強かった。

リーグ戦のここ2試合はディフェンスが滅多に無いミスを犯してしまいました。
我々は原因を追求して解決策を見つけなければいけませんが
チームはとても良く頑張っているので、私はチームに自信を持ち続けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インターナショナルブレイクは、クラブの監督にとっては悩みの種です。
しかも、今回のブレイクではSteven Gerraradが軽症ではありますが怪我をしてしまいました。
良かった事は、イングランドやフランスがプレイオフを戦わずに済んだ事で
これからは、W杯の事はしばし忘れてチームに専念させる事が出来るようになったのは良かった。
土曜日のブラックバーン戦は代表疲れが残っているプレイヤーもいるだろうが
それを原因に低調なパフォーマンスをして、また引き分けるような事が許される状況ではない。

Posted by G : October 14, 2005 01:45 AM | Trackback