October 08, 2005

Reds told to pay price of success

こんな馬鹿げた事があるのか?
12月に日本で開催される、Toyota Cupに参加予定のLiverpoolは
その影響で、12月17日予定のサンダーランド戦を延期せざるえません。
しかし、その試合はTV放送予定の試合で、延期になれば放送はもちろん中止になります。
そうなると、サンダーランドはこの試合で得るはずTV放映収入が消滅する事になってしまいます。
サンダーランドはこれに不満を訴え、£260000の補償金を求めているようです。
プレミアリーグオフィシャルによると、この支払い義務はLiverpool側にあるとの事です。
理由は、強制参加では無い大会に参加して試合が延期になるのだから、Liverpool側の問題になるという理由です。
しかし、この大会の参加は強制では無いのだろうか?
すでに不参加を訴えたLiverpoolですが、FIFAからもUEFAからも認められずに
はっきりと、不参加は認められないとすでに告げられています。
当然、Liverpool側は支払いに応じるわけ無く、Rick Parryは参加が義務の大会に参加するとコメントしています。
FIFAのSepp Blatter会長も、はっきりとLiverpoolは参加しなければならないとコメントしています。
プレミアリーグ側は、この問題に答えを出す為に今日FIFAに書類を送ったようです。
Toyota Cupの参加は義務とFIFAから答えが出れば、Liverpoolに支払い義務はなくなります。

Posted by G : October 8, 2005 04:55 AM | Trackback