October 05, 2005

SICK SAMI MAKING NO EXCUSES

hyypia_sami.jpg

チェルシー戦の敗北はDFのミスが大きく関係していますが、あの日のSami Hyypiaは体調不良だったようだ。
本人はそれを言い訳にはしないとコメントしています。

ピッチから下がって、トイレに直行して吐いてしまいました。
ここ数日間は体調に優れず、私の家族も病気にかかっていました。
このような大事な試合を前にベストな状態を用意する事ができず、自分で自分の首を絞める事になってしまった。
ここ数日はまともに食事を食べる事もできずに、エネルギーも不足していた。
ピッチに立てば私は100%を出しますが、あの日は私の水準を満たしていなかった。
ですが、言い訳にする気はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

監督がSamiの体調不良を知らなかったなんて事は無いだろうが
それでも、彼を起用しなければならない現在のチーム力があの試合結果を生んだと言えるでしょう。
夏に右ウィングとセンターバックを取れなかったダメージがここに来てかなり大きくなっています。
ディフェンスはZak Whitbreadが代わりを務める日もあるかと思われましたがベンチ入りも無く
今のところ、全試合でJamieとSamiが起用されています。
さすがにSami Hyypiaといえども、肉体的にかなり厳しい状況だと思います。
このままではチェルシー戦のような失点が他の試合でも生まれる可能性が十分にあるでしょう
1月まで乗り切る解決策を見つけるのは、Peter Crouchを生かす布陣を作るより急務かもしれない。

Posted by G : October 5, 2005 05:06 AM | Trackback