September 23, 2005

NANDO: I'LL PROVE MYSELF THIS SEASON

morientes_side.jpg

スペイン代表でのトレーニング中にハムストリングを怪我したFernando Morientesですが
怪我は順調に回復し、土曜日のバーミンガム戦でメンバー入りする可能性もありそうです。
世界的に名声のあるストライカーですが、プレミアリーグの激しさに慣れず、今の所は結果が残せていません。
しかし、本人はプレミアのフットボールを肌で体感した今年は活躍できると話している。

自分は、自分が思っていたほどのゴール数を決められていませんが、それは変わると思います。
昨シーズンは、CLで出場できない事で奇妙なシーズンでした。
週末のリーグ戦で出場していても、週の真ん中になるとチームから締め出される事になっていたからね。
それでは、自分のリズムを築くのは難しいよ。
そして、プレミアで通用する体を手に入れるまでにも思っていた以上に時間がかかりました。
ボールを持っていられる時間が全く無いし、誰かが立ちはだかって激しくぶつかってくる。
それは、私のキャリアで経験してきたフットボールとは違うものです。
ですが、確実に慣れて良くなっているし、挑戦を楽しんでいます。

私のキャリアで、どこでだろうとチャレンジする事から逃げた事は無いと思います
Liverpoolでもそのような事はしないでしょう。
私はLiverpoolに多くのものを提供する事ができると思っています。
ここまで、自分のベストな状態にはなれていいなかったし
思っていたようなプレイできていませんでしたが、時は来ていますよ。

Posted by G : September 23, 2005 04:36 AM | Trackback