September 19, 2005

RAFA: THE GOALS WILL COME

ManUSA戦後の監督のコメントです。

私はポジティブな部分を見ているのが好きです。我々は4試合連続で失点0を守っています、それって良い事だよね。
もちろん、我々にゴールが必要だった事は分っていますが、おのずとゴールは生まれますよ。
試合には勝ちたかったですが、相手は強敵だし、御互いに多くのチャンスを作れてなかった。
昨シーズンは彼らに2試合とも負けてしまったわけですが、今回はポイントを奪えました。
Peter Crouchは良くやってくれた思います。我々は彼に素早く彼にボールを当てて
そこからの展開を狙いましたが、相手は良いプレイヤーを揃えた強敵で、そう易々と彼らの牙城を崩す事は出来ません。
我々はワイドに展開して、カウンターを狙いましたが、言っているように、彼らは強敵で
倒すには最高の状態で最高のプレイをしなければいけないんだ。

<試合は引分けだったが、実はこの試合の勝者はチェルシーか?>

私は自分のチームの事しか興味が無いですし、我々は強くなってきてます。
今、我々はマンチェスターユナイテッドと同レベルにまでなったんだ、我々は更に良くなっていくよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合結果、内容共にちょっと残念な結果だったのは確かです。
監督が言うように、去年のユナイテッド戦2試合に比べれば遥かに内容も良いわけでポイントも得られたわけだが
リーグ優勝と言う目標はやっぱりまだ無理なのかなと思わさせられてしまいましたね。
現実な話として、やはり今シーズンは目指せ3位以内となってしまいそうだ。
負け無しで無失点を続けてはいるが、4試合で勝点6は上位を目指すチームとして決して褒められる数字ではない。

Posted by G : September 19, 2005 07:31 AM | Trackback