September 16, 2005

FLO DELIGHTED TO RETURN WITH A GOAL

_40798296_philpongolle203.jpg

レアルベティス戦の勝利はこのFlorent Sinama-Pongolleの
電光石火のゴールが呼び込んだといっても、決して過言ではありません。
しかし、試合ではFWの位置ではなく右サイドでプレイを命じられていました、その事に対して本人は?

CLで初先発となった試合でゴールできて最高だよ。
あれは僕にとって良い機会だったし、とても嬉しかったよ。
怪我から復帰してから初めての先発となったわけだけど、ゴールを決めて試合にも勝って最高だね。
監督から、右サイドでのプレイを求められたけど、チームの為に喜んで引き受けたさ。
僕のベストポジションでは無いけれど、監督がそこでの起用を求めるなら、僕は引き受けるよ。
僕はディフェンダーと勝負してゴールを決めるのが得意だけど
もし、それが右サイドで役立つと言うならば喜んでやるさ。
とにかくメンバーに入っていたし、怪我から解放された今はチームの為に一生懸命やるだけだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

意外な事に、Luis Garciaがトップ下でSinama-Pongolleが右サイドだったわけですが
今後もその起用方は増えるか?右で使われたのはこれが初めてではないが意外に向いているのかも。
FW陣はNandoが戻ってくれば、彼が起用される機会は減ってしまうだろうが
右でも十分に使えると監督が考えるならば、ベンチには絶対に入れておきたいプレイヤーになるでしょう。
Luis Garciaがもう一人チームにいたら、それは素晴らしい戦力になりますね。
個人的には物凄い貴重な戦力だと思います。

Posted by G : September 16, 2005 04:40 AM | Trackback