August 26, 2005

GERRARD: UEFA AWARD IS A GREAT HONOUR

gerrard_ros.jpg

CL組み合わせ抽選の前に行なわれた、昨シーズンのヨーロッパベストプレイヤー授賞式で
LiverpoolはGK部門でJerzy Dudek、DF部門でSami Hyypia , Jamie Carragher
MF部門でSteven Gerrardがノミネートされていましたが、各ポジションでは受賞できませんでした。
しかし、Steven Gerrardがもっとも名誉ある最優秀プレイヤーに見事選ばれました。
名誉ある賞を手にしたSteven Gerrardの喜びのコメントです。

この賞を授与できた事をとても光栄に思います。私は本当に誇りに思います。
クラブ、監督、コーチングスタッフにチームメイト、私がこの賞を受賞する事になった皆の協力に感謝を述べます。
昨シーズンはチームが努力した結果でした。
この賞は個人の物かもしれませんが、チームメイトの支え無し受賞はありえません。
そして、昨シーズンに皆が自分の役割をしっかりとこなしていた結果です。
私はチームプレイヤーであり、考える事はチームの為になる事です。
そして、より多くの物をチームと共に勝ち取って行きたいと思います。
それが、我々が将来に望んでいる事です。

我々が昨シーズン達成した事を決して忘れはしません。
そこまでに多くのハイライトがありました。カップを持ち上げた時が最高の瞬間ではありましたが
優勝を決めるまでの試合一つ一つで喜びを得られましたが
特に、ユベントス戦、チェルシー戦、そしてもちろんACミラン戦は格別でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これでまた世界最高のプレイヤーへの階段を一歩上ったSteven Gerrard。
Michael Owenに続いてバロンドール獲得も十分にありえるでしょう。
こういった賞は、本人のモチベーションを高める事になるはずで結果的にチーム力のアップに繋がるはず。
今シーズンも再びヨーロッパ最高のキャプテンが我々の為に活躍してくれるでしょう。

Posted by G : August 26, 2005 03:19 AM | Trackback