July 24, 2005

Liverpool vs Olympiacos

FW        シセ クラウチ

MF   ガルシア         ポッター

         ハマン ジェラード

DF リーセ ヒーピア メジャーニ ホセミ

GK         カーソン

SUB GKデュデク DFウィットブリート ワーノック MFシソコ ゼンデン アロンソ FWルタレク モリエンテス バロス

Peter Crouchが予定通り先発出場、注目のMilan Barosの出場はあるか?
フランスのメッツにローンがあるかもしれないCarl Medjaniは先発。

前半終了。1-1
得点どおりの五分五分な内容。
前半2分にPeter Crouchにデビューゴールのチャンスが到来。
Djibril Cisseが彼らしいスピードで右サイドを突破して、中のCrouchへパスを送り
触れればゴール確実だったが、その前にGKに阻まれてしまう。
その後は、両者にビッグチャンスが生まれない展開だが、オリンピアコスはRivald中心に攻撃を作ってた。
先制点は31分Luis Garcia。Peter CrouchがドリブルでPAに進入して、Luis Garciaのゴール目の前でのゴールが生まれる。
しかし、40分にRivaldの左足に同点にされる。正確なシュートはScott Carsonを超えてゴールに入る。
今日のScott Carsonはハイボールの処理をミスする場面もあったが、良いセーブも見せた。

後半終了。4-3
多くのメンバーを変えて後半開始。


FW         モリエンテス バロス

MF       ゼンデン       ポッター

             シソコ アロンソ

DF ワーノック ウィットブリート メジャーニ カラガー(58から)

GK             カーソン

後半開始からLiverpoolのゴールラッシュ。
49分、右サイドに流れたMilan Barosがクロスを入れてNandoが押し込む。
53分、Stephen Warnockが左サイドからクロスを上げてMilan Barosがヘッドを決める。
59分、Momo SissokoのスルーパスにMilan Barosが抜けてGKとの勝負も制してゴール。
今日のMilan Barosは自分で勝負を仕掛けていくだけではなく、周りを良く見てプレイしている印象だ。
中盤ではMomo SissokoとXabi Alonsoが良い連携を見せてくれている。
攻撃は全く問題なかったが、やはり後半のこのメンバーでは守備が弱かったかこの後に2失点してしまう。
一つはPKだが、1つはディフェンスを崩されてのものでした。2ゴールともPredrag Djordjevic。
その後にも、Rivaldに至近距離からのシュートを打たれる場面もありあわや同点だったがCarsonがセーブ。
前半は注目のCrouchが目立っていたが、後半は完璧にMilan Barosショーでした。
果たして、監督は残留を願うMilan Barosを放出してしまうのだろうか?
Pete Crouchはデビュー戦としては良いプレイをしていたと評価できるでしょう。

Posted by G : July 24, 2005 03:19 AM | Trackback