July 10, 2005

Reds seal Sissoko swoop

レクサムとのフレンドリーマッチ後に、Benitez監督はMohamed Sissokoの獲得を発表しました。

我々はMomo Sissokoと契約しました。
彼は素晴らしいCMFだ、凄い運動量を持っていて、常に動き回ってくれます。
ボールの扱いも上手く、我々の中盤のバランスを良くしてくれるでしょう。
彼はバレンシアで2年を過ごし、トロフィー獲得も経験しました。
私は彼が素晴らしいプレイヤーだという事を良く知っています。

Luis Figoについて

獲得の可能性はありますが、今はレアルマドリッドの手中にあります。
Figoは獲得の可能性があるプレイヤーの一人で、我々は獲得を目指しています。
我々は更に2、3人の補強が出来る事を希望して、我々は昨シーズンより良いチームになるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mohamed Sissokoはまさに監督の秘蔵っ子と言う感じですね。
Igor Bicanが移籍して、Salif Diaoも移籍が濃厚で、Didi Hamannは年齢的に今シーズン が最後でも不思議ではない。
料金は8mユーロ(4年契約)と安くは無いですが、未来を見据えた補強と言う意味では
かなり良い補強なのではないかと思います。
CMFの位置には、Sissokoと同年代のJohn WelshやDavid Mannixといった
リザーブチームでお馴染みのタレントも1stチームに定着する事を狙うでしょう
今シーズンは凄いハードスケジュールなので、若手達の活躍も昨シーズン以上に期待したいですね。

Posted by G : July 10, 2005 04:12 AM | Trackback