June 20, 2005

FORMER REDS SKIPPER FORCED TO RETIRE

Jamie Redknapp.JPG

Liverpoolに17歳で加入し90年代を支えたJamie Redknapp(32)が引退へ。
ずっと苦しめられている、膝の怪我が原因で、これ以上痛みをごまかしながらプロ生活を続ければ
深刻な障害となる恐れがあると言う事で引退せざるえないようです。
今後はTVの世界で活躍する事になりそうとの事です。
Liverpool在籍には91~02で出場試合は308試合に出場し41ゴールを記録しています。
パス捌きのセンスは素晴らしく、ミドルシュートも魅力的でCMFとして外せないプレイヤーで
甘いマスクで女性ファンからの支持も非常に高かったプレイヤーです。(嫁さんは元超人気アイドル歌手)
そして、99年からはキャプテンに任命されましたが、この頃から怪我での欠場が多くなり
カップトレブルを達成したシーズンもキャプテンではありましたが、怪我で試合には全く出場していません。
しかし、FAカップ優勝時には、ネクタイ姿ではありましたが優勝カップをRobbie Fowlerに手渡され
キャプテンとしてカップをかかげた姿は今でも鮮明に記憶されてます。
これからの第二の人生でも彼ならば成功を収められるでしょう。

Posted by G : June 20, 2005 01:49 AM | Trackback