June 14, 2005

Robson chasing Kirkland

プレミアのジンクスを見事に破り、奇跡の残留をやってのけたウェストブロム。
しかし、失点の多さは問題でBryan Robson監督は守備の強化を目指していて
その強化策の一つとして、我がチームのGK Chris Kirklandをローンで狙っている事は少し前から報じられていました
チーム間での本格的な話し合いも近々あると思われ、Chrisのフィットネスに問題が無ければ
この話しが実現する可能性は高いと思われます。

イングランド代表復帰の為に、試合に出てアピールする必要があるわけですが
LiverpoolはGK Jose Reina獲得が確実となっていて、ChrisにとってLiverpoolでの現状は厳しいのは確か。
Benitez監督もシーズン開始から彼を起用し続けていたけれども、結局は怪我でシーズンを捨てる事になり
Jerzy DudekはCL優勝のヒーローとしてファンからの支持も急上昇。

今シーズンはローンで移籍したとしても、限りなく完全移籍となってしまうでしょうね。
Jose Reinaが安定したプレイを見せてNo,1を着る事になれば、戻ってきても控えGKだし
Scott Carsonと言うタレントもすぐ後ろにいる状態では、居心地は良くないでしょう。
ウェストブロムで正GKとなり、怪我無くプレイを続ければ完全移籍に発展するのではないだろうか?
とりあえず、手術をして背部の持病の問題は解決されてるはずでフィットネスは問題無いはず。

Posted by G : June 14, 2005 04:15 AM | Trackback