今シーズン、Benitez監督の下で実力を発揮してカルトヒーローとしてサポーターからも大きな支持を得れたIgor Biscan.
しかし、契約は今シーズンいっぱいで去就が注目されていましたが
チームから契約延長が提示される事は無いようで、現在、イタリアのLazioと交渉中らしいです。
カップトレブルを達成した00-01シーズンの冬のマーケットでクロアチアザグレブから
£5,5mで獲得したプレイヤーですが、Gerard Houllier監督は彼を活かす起用をする事無く
いろんなポジションで起用されて昨シーズンはCBとして起用され
CBとしては不安定なディフェンスが非難の的になり、サポーターからの支持も最悪な状態でした。
しかしながら、今シーズンBentez監督の下で得意のCMFでプレシーズンから起用され
就任直後の監督がIgor Biscanを高く評価していました。
Carling Cupでは若手メンバーの中で、中盤を引き締めて彼が中心のチームとなっていました。
1月にも移籍の可能性が高かったものの、Xabi Alonsoの負傷もあって残留を決意してくれて
そこからの活躍は書くまでも無いでしょう。
Liverpoolでの5年間は決して良いとは言えないかも知れないが、終わりよければ全て良しと言った感じか?
我々が彼を忘れる事はないでしょう。
You'll never walk alone.
Posted by G : June 10, 2005 02:41 AM | Trackback