June 06, 2005

Saachi denies Raul approach

突然沸いて出てきた、レアルマドルリッドのアイコンRaulをLiverpoolが獲得を狙ってるという話。
レアルマドリッドが低迷している原因の一つに、Raulという外せないアイコンが邪魔だという意見もあり
プレイヤーとしてもピークを過ぎたと言う見方もあり、もう彼に頼ってはいられないと意見が聞こえてきます。
そんな世論に対し、本人はこうコメントしている。

世論の声を聞いていると、まるで自分がチームから離れた方が良いといった感じを受けますね。
私はレアルマドリッドには最高であって欲しい。
自分がチームの成功の邪魔になると言うならば移籍する事を選ぶでしょう。
クラブから放出される事を伝えられたら出るしかなく、移籍先を探さなければいけません。
そして、それが皆にとって利益になる事だからね。
まだ私はチームに貢献できると感じてますし、そうできると信じています。
それにまだピークには達していないと思いますが、邪魔になるようなことはしたくない。
とにかく、私はクラブと自分の関係が明確になっていて欲しいです。

こういった発言もあって一気にLiverpool行きの噂となったようですが
レアルマドリッドのディレクターArrigo Saachiはオファーは無いし、彼を手放す気は無いとコメントしています。

Raulは我々の契約下にいるプレイヤーです。我々はそういった提案を受け取っていません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、本当に獲得できたとしても私は一言で言います、''獲得しないでください。''
レアルでは何があろうと絶対君主としてピッチ上に立って、監督よりも偉い存在とも言われていて
新人イビリなども激しいらしいですね。そんな彼がレアルマドリッド以外でプレイできる?
想像も出来ないし、絶対君主になれない他でプレイしてこの人は満足できる?
そんな彼を、唯一彼を受け入れられそうなのが今のLiverpoolだけとなってしまうのだろうけど。
例えタダでも必要なプレイヤーではありませんよね。

Posted by G : June 6, 2005 07:31 AM | Trackback