June 01, 2005

Reds swoop for Spanish starlet

どうやら、Liverpoolはスペインから16歳のタレントを獲得するようだ。
スペインリーグDiv2のLleidaに所属しているMiquel Roque は、現地では注目の若手のようです。
Div2と言えども、1stチームのメンバーとしてプレイしていて、レアルマドリッドやバルセロナも注目していたようだ。
しかし、Liverpoolが一足先に動いていたようで、なんとすでに練習にも招待して参加させたようです。
本人もLiverpoolでプレイする事を楽しみにしているようだ。

僕の代理人がそれを伝えた時は、何を訳の分からないジョーク言ってるんだよと思った。
まだバルサやレアルマドリッドからと言われれば、ありえる話として信じれたけれど
Liverpoolからなんて想像もつかないし、訳が分らないよ。
自分にとってはまたと無い機会です。フットボールに関わっているいる人間なら、こういった機会を誰しもが夢見るし
こんなチャンスを逃すことは出来ないよね。

チームメイトにこの話をしたら、誰も信じてくれなかったよ。皆、ジョークだと思っていたんだ。
この話を信じてもらうのに、4,5回繰り返し話さなければいけなっかよ。

若いプレイヤーにはホームシックの心配があるが、本人はイングランドに住むことを楽しみにしている様子。

Anfieldでの経験(練習参加)は良かったね、リザーブチームでも1stチームと近くで練習できて
彼らとのコンタクトも普通に出来るみたいだったから。
Liverpoolに住むのは、Lleidaに住んでるのと同じ様にはいかないだろうけど、準備は出来ているよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにやら、青田買いで面白そうな子が来るみたいですね。
早くも、来シーズンのリザーブチームが楽しみだ。アーセナルの子みたいにあっさり1stチーム入りしたりして?
しかし、スペイン化はもう止まりませんね。
獲得話でついでに書くと、昨日載せたボルトンのギリシャ代表の話ですが
ボルトンの会長が絶対に売らない宣言してますが、Liverpoolが本気で獲得に動いたら止められないでしょうね。

Posted by G : June 1, 2005 02:48 AM | Trackback