May 19, 2005

New Spanish links for Reds

オフ期間中の楽しみと言えば、チームの新顔が誰になるかを話す事だ。
Liverpoolは来シーズンに向けて3人は即戦力を獲得すると思われる。
すでの多くの名前が出ているが、そんな今までの噂に追加して新たにこんな面々も。

まずはレアルサラゴサのアルゼンチン人DF Gabriel Milito。
監督が最優先で補強したいポジションはディフェンダーと言う事で
ユナイテッドやバルセロナも獲得を目指しているとされている獲得レースに、Liverpoolも参加すると噂。
しかし、本人はレアルサラゴサに満足しているらしく移籍の意思は無いそうで、チームも放出する気はないらしい。
しかし、どうしても有能なCBが欲しいLiverpoolは£6mぐらいを用意して
レアルサラゴサの気持ちを揺らがせようとしていると推測。

二人目はバレンシアのマリ代表MF Mohamed Sissoko。
バレンシア時代の03年にBenitez監督が将来性を買って青田買いした20歳のプレイヤー。
Milan Barosに興味を示しているバレンシアですが、もしここに放出する事になったら
その取引に彼を含めるだろうと予測。彼の代理人によると、Liverpoolが興味を示しているのは本当らしい。

Benitezはずっと彼をおってきています。
LiverpoolがCL決勝を終えるまでは何も動け無いのは分っていますから、その後に彼らから返事をもらいたいと思います。


ちょっと前に噂であったフェイエノールトのストライカーDirk Kuytもやはり候補か?
彼との取引に、元フェイエノールトのGKだったJerzy Dudekを使う気があるのでは無いかと思われている。
と言うのも、LiverpoolはビジャレアルのGK Jose Reinaを本気で狙っていると思われ
そうなった場合はGKが余る事になるが、年齢的な事なども考えるとJerzyのポジションがなくなると思われる。
Chris KirklandとScott Carsonと言う将来有望なイングランド人GKを手放すとは思えない。

Posted by G : May 19, 2005 02:07 AM | Trackback