May 04, 2005

RAFA HAILS PLAYERS AFTER SPECIAL NIGHT

_39743095_liver_news_298.jpg

就任1年目でCL優勝に王手している監督の試合後のコメント。

サポーターとプレイヤーに感謝するよ、あんな凄いスペシャルな夜にしてくれたんだから。
プレイヤーは控え室に戻って飛んで跳ねての大騒ぎでしたよ、今はこの雰囲気に浸るべきでしょう。
分っていた事ですが、我々にはイングランド、いやヨーロッパでも最高のサポーターがついています。
むしろ世界で最高と言うべきかな!
試合開始からハイテンポで試合を進め、瞬く間に先制点を奪えました。
あの得点の場面では、GKはファールでレッドカード退場でPKが与えられるべきだと思ったよ。
けれど、Luis Garciaがよく決めてくれました。
先制点で、我々が相手にプレッシャーをかけれたと思ったのも束の間で
後半は我々にプレッシャーがかかりましたが、我々のディフェンスは完璧でした。

後半に上手く行かなかった理由は、ボールをキープする事が出来なかったからです。
CisseとKewellを交代で起用して流れを変えようとしました、彼らは良くやってくれたと思います。
チーム全体が素晴らしく、私は普段から一人のプレイヤーを褒めるような事はしないのですが
Didi Hamannは素晴らしかったよ、2ヶ月もプレイしてなくてぶっつけ本番だったって言うのに。
CarraとSamiはことごとく、こぼれ玉をクリアしてたし、我々のディフェンスは素晴らしかった。

ストペッジタイムにEidur Gudjhonsenが際どいシュートを放った時と
Garciaのゴールが認められるまではヒヤヒヤでしたか?

もちろんです。ですが、Cisseに2回チャンスがあって外してしまった時も同じく天に祈る感じでしたよ。
ゴールシーンをテレビで振り返って見ていませんが、レフリーがアドバンテージを与えてなければ
GKはレッドカードで退場となってPKとなっていたでしょう。

決勝には我々が行きます。
チェルシーは今シーズンに、ラッキーなゴールで3回も我々に勝っていますけれど、今夜は我々が制しました。
私はとても誇らしいよ監督として。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Joseは最後にLiverpoolのファンに向けて拍手していました、あの時に気付いたはずだ
Liverpoolから獲得するならば、Stevieでは無くこのサポーターだと。
そして、Steven Gerrardはここから離れるなんてありえないと確信したことだろう。
本当に凄い試合でした、これだからThis is Anfieldの試合は見るものを虜にするんですよ。
間違いなく、この試合を見てLiverpoolに興味を持ちましたと言うファンが世界中に現れる事でしょう。
今シーズン最高の補強はXabi Alonsoですか?Luis Garciaですか?
いや、絶対にRafael Benitez監督でしょう!

Posted by G : May 4, 2005 11:42 AM | Trackback