May 02, 2005

Boost for Merseyside duo

話しがどんどんややこしくなっていくCL出場権問題。今度は出場枠が特別に5つになる可能性も?
UEFAは、これまでどんな事があろうと出場枠は最高で4であると主張していたが
突然、UEFAのプレジデントLennart Johanssonが、Liverpoolへのドアも開かれている
特別に5つ目の枠を用意する事も検討する余地はあると発言。
FAに最終決定権がある事は変わらず、4枠だけならば4位チームを優先するのは確実と思われる。
これまで特別枠を用意してくれるようにUEFAに打診していたFAにとって
このUEFAの責任者からのコメントは願い待っていたニュースか?

このコメントを聞いたLiverpoolのエグゼクティブRick Parryはこうコメント。

Johansson氏からの嬉しいコメントを聞く事が出来ましたが、この問題は、今は討論する時では無いだろう。
我々は2つの競争をまだ戦っており、4位になる可能性も残されています。
この話には興味をそそられますが、今の段階では、そうなる可能性もあるという話しです。
もし、そういう事態となれば、その時に我々の見解を表明します。

このようにLiverpool側は落ち着いているが、CL出場権は絶対に欲しい権利。
FAが4位チームに与えるのが決定的ならば、特別枠に期待したくなりますが
Rick Parryがコメントしているように、4位のなれる可能性が無い訳でもなく、CL優勝を決めた訳でもない。
この問題に結論が下されるのは、まだこれからだろう。

Posted by G : May 2, 2005 07:38 AM | Trackback