April 27, 2005

RAFA: POINTS GAP WILL COUNT FOR NOTHING

02.jpg

今シーズンのチェルシーの強さは誰もが認める所、我々もすでに3試合に破れ
リーグ戦でのポイント差は31も離されている。しかし、監督はCLの試合ではそれは関係しないと話しています。
チェルシー戦へ向けて監督のコメント。

今の状況に2つの考えがあります。
まず、リーグ戦は戦力の数の違いで変わってきます。
ここ2年でチェルシーよりお金を使ってるクラブはほとんど無いでしょう。
そして、2試合ならばどんな事だって起こりえると私は信じています。

我々が全く違う内容を見せれると確信しています。我々は良いプレイヤーを備えた優れたチームです。
Steven GerrardとXabi Alonsoは久々に共に90分間プレイするでしょう。
我々には朗報ですが、相手には厄介なニュースとなる事だろう。
XabiとStevenが良いプレイをすれば、チーム全体が良くなる。そして、我々が良いプレイをすれば試合に勝てるでしょう。
すでに3敗してる事は何も関係してこない。明日の試合に心理面で影響が出る事は一切無いです。

我々が考えていることは、良いプレイをして勝つと言う事です。
CLの試合では何度も良いフットボールを演じてきています。
明日の夜も同じ事をやるつもりですが、それが簡単な事では無いのは承知してます。

バルセロナやバイエルンミュンヘンから学んだ事はありますか?

良い質問ですが、ここではそれについては話したくないです。
明日の試合の後にでもお話しますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雰囲気的にはLiverpoolが勝ってしまうのではないかと言う雰囲気もあるが、それはまやかしだ。
相手は間違いなく最強のチームで優勝のド本命。ましてや明日は相手のホームで自由にはやれないでしょう。
我々もホームで強いが、相手も今シーズンはホームで無敗と言うチームだ。
しかも、プレミア優勝は決まったも同然でCLだけに集中できる環境も整いつつある状況です。
しかし、CLと言うのは今シーズンの我々が見せているように雰囲気から何までもが違う。
リーグ戦の結果はあてにならないというのは事実です。それで比較したら我々がユベントスに勝てて無いですから。
結果は誰にも分らないが、我々がCLで見せている試合をすればチェルシーと言えども厳しくなるのは間違いない。
そして、Steven GerrardとXabi Alonsoがいればオリンピアコス戦の内容を再現できる。
Stevieはチェルシー相手に悔しい思いを今シーズンしているだけに試合への意気込みも相当なものでしょう。
決勝後にCLで彼らとやりたいと語ったとおり、夢実現したわけですから自身の手で試合を決めて欲しいですね。

Posted by G : April 27, 2005 08:22 AM | Trackback