April 23, 2005

Alonso : WE'RE NOT A ONE MAN TEAM

0000456D-2185-125E-A07D80BFB6FA0000.jpg

復帰してから立続けに3戦をこなし、いずれも完璧な仕事をやってのけたXabi Alonsoは
我々はワンマンチームでは無いと語っています。

Steven Gerrardを欠くことになったユベントス戦で
確実に我々がワンマンチームでは無い事を証明したと思います。
一人の力だけに頼っているチームではトロフィー勝ち獲るのは無理だ。
Stevieが世界のベストプレイヤーの1人だったとして、我々はそうではない。
今シーズンのCLで、チーム力を証明したと思います。
そして我々は、''1人のプレイヤーに依存しすぎだ''と言う全ての人々に答えを出しました。

そしてXabi Alonsoは、過去にヨーロピアンカップ(現CL)に優勝した時との凄い一致を知ったようだ。

1978年と2005年はいろんな事がリンクしている事を知ったんだ。
ローマ法王の他界、ウェールズ代表(ラグビー)がグランドスラムを達成
Liverpoolはリーグカップ決勝でリーグ優勝することになるチームと対戦して負けている。
そして、Liverpoolがヨーロピアンカップを獲得した年でもある。
これらは奇妙な偶然な一致かもしれないけれど、歴史が繰り返す事になっても不思議ではないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本来ならば別枠で書くべきですが、Alonso関連で書いてしまうと、クリスタルパレス戦ではベンチスタートが濃厚そうだ。
監督が明かしたもので、ポーツマス戦後に本人が疲れを訴えた事もあって休ませる予定のようです。
78年と今年の一致は本当に奇妙ですね。ちなみに、78年のリーグカップとリーグに優勝したのは
今シーズン始まって間もない9月下旬に他界してしまった名将Brian Clough率いるノッティンガムフォレスト。
チェルシーと言う強敵を倒して我々はCLを制する事になるのか?
ここまで偶然が重なっているならば、もう一つ大きな一致があっても確かに不思議ではない。

Posted by G : April 23, 2005 03:34 AM | Trackback