April 22, 2005

RAFA EXPLAINS HIS DECISION TO REST GERRARD

Steven Gerrardをベンチスタートさせた理由を話す監督。

短期間に多くの試合が待っています。それを考慮してメンバーを選ばなければいけません。
我々は全プレイヤーを使って試合をこなしていく必要があります。
そして、最も重要なのはSteveを次の試合にフィットさせる事なのではないかな。
恐らく、クリスタルパレス戦では先発で起用すると思う。私はStevenと話して確認する必要があります。
そして、他のプレイヤーについてもチェックしなければいけないし
まず、この試合の後で怪我人が出てないかもチェックしなければいけません。
そういった事を確認してから決定を下すでしょう。

彼はゴールを決めてベストな状態になりたがっていて、次の機会を待っています。
我々は彼を大事にする必要がある。我々にはStevenと同じ様に重要な仕事を出来るプレイヤーがいて
1週間の間に2,3も重要な試合が続くとなれば、プレイヤーを代えて試合に臨まなければならない
全試合を同じメンバーで戦う事は不可能だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の事で、また一部のメディアは勝手な記事を書きそうな感じもするが
本当にただ休ませたかっただけだろう。
Xabi Alonsoが昨夜も素晴らしい活躍だったが、彼が戻ってきたのはターンオーバーの面でも大きいですね。

Posted by G : April 22, 2005 02:36 AM | Trackback